ボードゲームをしよう2

Ticket to rideケルトパンデミック

JoySound DIVEで自宅でカラオケ練習!

私も嫁もアニメが好きなので、PS3はもっぱらtorne録画用に使ってます。なのですが、不意にPlayStation Online の What's Newを眺めていたらJoySound DIVEとやらを見かけて、ためしにインストールしてみました。インストールは無料みたいだったので。もともと…

ガイスターを買いました。

この間注文した「ガイスター」届きました。さっそく嫁と遊んでみました。駒と碁盤の目のボード、なんだか将棋かチェスの感覚。 初期配置はこんな感じルールはこんなの。駒は青と赤のマークが付いたものがある。 駒は自分のターンに前後左右にだけ移動できる…

ボードゲームをしよう

ゲームというと最近はついTVゲームを連想しがちだけど、 画面に向かってではなく、向かい合ってするゲームって良いなと思ったので、 ボードゲームを探してみた。ボードゲームって奥深いのね。。。とりあえず購入候補 ドメモ 相手の手を読むのは多いけど、自…

ランチェスター戦略

2012年3月分のオーディオブック買いました。いつも利用しているFebeでは月額1260円(はじめ2ヶ月980円)で1か月に1枚チケットが購入できます。 このチケットでチケット対応の書籍を購入可能です。ということで3月になって新しいチケットが手に入ったので、今月…

お風呂MP3プレイヤー

愛用の癒しグッズでも紹介しましょう。 第一弾の紹介はコレ 紹介 お風呂用のMP3プレイヤーです。大学生か大学院生のころから使っていて、いまだ愛用しています。忙しくてシャワーも浴びられない状況というのもあると思いますが 基本的にお風呂は毎日利用する…

MVVMの本がほしい

WPFでお仕事しているとMVVMパターンに出会います。まだまだ分からないことだらけでネットにもソースが少ないので まとまった情報として本がほしいと思って探していたら↓にであった。 Amazon.comの方(jpじゃなくて)で英語も確認せずに注文したら、コレまだ発…

TomcatとJenkins

昨日飛ばしたTomcatのインストールをします。昨日の本では「ここではTomcatのインストールについては説明しません。」とのことのなので自力で入れます。 JDKのインストール JDKをまず入れます。が、昨日openJDK入れたのでこれ使いたいです。で、javacコマン…

クラウドの未来 超集中と超分散の世界 5章読了

今、会社の先輩から借りている「クラウドの未来─超集中と超分散の世界」を読んでいる。(数週間借りたままなのでそろそろ返さねば)やっとこさ5章まで読んだので少し感想を。クラウドの技術的なところはいくつかの本を読んで少しずつ理解しているが、ビジネス…

mysqldの自動起動

なんか失敗してサーバ再起動するといつも何も確認せずに放置してしまう。 そしてしばらくして何気なくRemine確認するとmysql立ち上がってないとエラー。なので、MySQL起動時に立ち上がるようにしたい! # chkconfig mysqld on bash: chkconfig: command not …

ServersMan@VPS(CentOS) に jenkins(1.451)導入 + Redmine(1.3.1)連携

こちらの記事を参考にさせていただきました。以下を実行 (suしてから実行してます。) # wget -O /etc/yum.repos.d/jenkins.repo http://pkg.jenkins-ci.org/redhat/jenkins.repo # rpm --import http://pkg.jenkins-ci.org/redhat/jenkins-ci.org.key # yum …

Developers Summit 2012に参加してきた

ちょくちょく追記していきます。

amfphp

AMF通信のこととかよくわからないけど, 必要があったので.なんだかバイナリのまま通信できて幸せらしい. flex3 php の画像転送で使ってみた.http://blog.asial.co.jp/323

引越し

やっぱりプログラムのコードを書くには,はてなに戻ったほうがいいだろうと思って,seesaaから帰ってきた.