2012-05-29から1日間の記事一覧

ボードゲームをしよう2

Ticket to rideケルトパンデミック

JoySound DIVEで自宅でカラオケ練習!

私も嫁もアニメが好きなので、PS3はもっぱらtorne録画用に使ってます。なのですが、不意にPlayStation Online の What's Newを眺めていたらJoySound DIVEとやらを見かけて、ためしにインストールしてみました。インストールは無料みたいだったので。もともと…

ガイスターを買いました。

この間注文した「ガイスター」届きました。さっそく嫁と遊んでみました。駒と碁盤の目のボード、なんだか将棋かチェスの感覚。 初期配置はこんな感じルールはこんなの。駒は青と赤のマークが付いたものがある。 駒は自分のターンに前後左右にだけ移動できる…

ボードゲームをしよう

ゲームというと最近はついTVゲームを連想しがちだけど、 画面に向かってではなく、向かい合ってするゲームって良いなと思ったので、 ボードゲームを探してみた。ボードゲームって奥深いのね。。。とりあえず購入候補 ドメモ 相手の手を読むのは多いけど、自…

ランチェスター戦略

2012年3月分のオーディオブック買いました。いつも利用しているFebeでは月額1260円(はじめ2ヶ月980円)で1か月に1枚チケットが購入できます。 このチケットでチケット対応の書籍を購入可能です。ということで3月になって新しいチケットが手に入ったので、今月…

お風呂MP3プレイヤー

愛用の癒しグッズでも紹介しましょう。 第一弾の紹介はコレ 紹介 お風呂用のMP3プレイヤーです。大学生か大学院生のころから使っていて、いまだ愛用しています。忙しくてシャワーも浴びられない状況というのもあると思いますが 基本的にお風呂は毎日利用する…