ボードゲームをしよう

ゲームというと最近はついTVゲームを連想しがちだけど、
画面に向かってではなく、向かい合ってするゲームって良いなと思ったので、
ボードゲームを探してみた。

ボードゲームって奥深いのね。。。

とりあえず購入候補

ドメモ




相手の手を読むのは多いけど、自分の手を読むゲーム
動画もあった↓
http://youtu.be/gw12mhBO3Nc

カルカソンヌ


陣取りみたいなの
動画
http://youtu.be/XujdwUxW0Js




ジャングルスピード


前の人と同じ形の書かれたカードが出たら真ん中の棒?をとる。
動きがあって面白そう!

動画
http://youtu.be/84kOWflwXzA



カタンの開拓者たち


今日おもちゃ屋で見かけて買うか迷った。



ブロックス


カラフルで子供と遊ぶのも面白そう。


ドミニオン


今日はコレをおもちゃ屋に探しに行ったけど無かった。。。
トレーディングカードゲームの雰囲気。


ニムト


単純で分かりやすいけど、読み合いが面白そう。


ガイスター


将棋とかチェスみたいな感じ。
相手のこまを良いんじゃなくて、うまくとらせたりする読み合いがいい。


何が良いか悩むけど、2人でやるのでガイスターにします。

やってみた感想は後日。